16時のハードボイルド

ハードボイルド小説や映画、昔のアメリカ小説、時事の色々。

コムドットに伝えたいこと

www.sponichi.co.jp

いやおれはコムドットの動画とかちゃんと見たことないし、ショートで流れてくる程度にしか知らないけど。件のマラソン企画も自主企画も見てない。

でもさ俺はこの記事を読んで思ったのは、なんで自前で400万人も集めたYouTuberがテレビの企画のコマになってんのってことだった。

テレビの企画で100kmランナーに選ばれることよりさ、0から自前で400万人集めた方がすげぇんだから。

もっと自分たちがやってきたことに誇りを持っていいんじゃね。

自分たちの企画を、自分たち主導で放送します。嫌なら放送しなくて結構です。くらいで行けばいいじゃん。てかなんならテレビでYouTubeの動画流すだけでもいいだろ。これで100マン再生取れたのに視聴率それくらいなんすね。で終わりでしょ。

もちろんテレビの企画力とか視聴者を釘付けにするテクニックとかそういうのは完全にブラッシュアップされてて最適化すげぇと思うけどさ。

なんかある業界で成果を出して(スポーツとかでも)、バラエティに引っ張り出されて、芸能界の大物みたいなのにヘーコラしてるのって見るに耐えないんだよな。

何度も言うけどお前たちはすげぇんだぜ。日本は年寄りが多いせいでそれが明らかになりにくいだけなんだ。